So-net無料ブログ作成
検索選択
猫の手屋、花嫁になる! ブログトップ

1年前の今日は・・・ 【控え室編】 [猫の手屋、花嫁になる!]

今月が 「Blog強化月間」 な理由・・・。

それは・・・、結婚式の様子をやっとこさ皆さんにご報告するため(笑) ←遅っ!

なのに既にダルダルになっている私でございます・・・。
日付はすぎたけど、 「1年前の今日」 でやりすごしてやる~(笑)


ホントは家族だけのシンプルな式にしようと思っていました・・・。
そのつもりで “親族等だけの少人数会場” というキーワードで場所を探しました。
すると・・・。 引っ掛かってきた 大阪千里万博公園の 「迎賓館」

その紹介Webを見ただけ、私の心は決まったようなもの だったのですが(笑)
実際に見学に行ってみて・・・、教会に惚れ込んでしまいました~

 ←迎賓館 『風詩の教会』

万博公園内の緑に囲まれた教会でございます~♪
この教会を見ていると、何だか友達も呼びたくなってしまって・・・。
そんな時に 『身近な友達だけ呼べば?』 と旦那サマが言ってくださったので、
我が青春の苦楽(?)を共にしてきた、
通称 『うましか~ず』 という友人達をご招待させていただきました♪

お姉さん家族も来るし、折角大阪で挙げるコトになったんだから、
ココなら岡本太郎氏の 『太陽の塔』 も間近に見えていいじゃ~ん♪
めっちゃ大阪らしいや~ん♪

  ←こんなカンジ

私の中ではウキウキ完璧♪計画でしたが、
『遠いよ!』
と、立地は大不評でした(爆)
こんな遠いトコロまで来てくれたみんな、有難う~(笑)

中の様子は次でまた紹介するとして・・・。
今回は花嫁支度の 『控え室』 でのお話です・・・。

 

親族はリハーサルの始まる1時間前に到着すれば良いのですが、
ウチの母親は、
「アンタ、きっとお腹空くやろ~と思って、お赤飯炊いてきたわ~♪」
赤飯を持ってかなり早くから着付室にやってきました。
前日から小豆を漬けて、用意してくれたのです♪

それだけなら、さすが親心!さすがお母さん・・・(感涙)
・・・なのですが。

このヒトのすごいトコロは、それだけでなく、
何故か卵焼きウインナーまで入れてあるし!(←子供達もいるから・・・と思ったらしい)
しかも、紙皿とお茶までしっかり持参していたのです(笑)

でも、マジでお腹が空いてきたので(笑)
それを広げて着付室で食べていた私達母子(妹含む)は、

『・・・なんか・・・、運動会みたいになってますよ・・・

メイクさんに言われてしまいました・・・(笑)

そうこうしているうちに、皆が続々と会場に到着してきたら、
「あ! お母さん、御挨拶に行ってこなあかんわ~♪」
と、食べ散らかした皿をそのままにして部屋を出て行く、この!(笑)
「あ、 ウチも~♪」
と、後に続く!(笑) 

「おいおい!片付けて行けよ~~~!!!

と思わず叫んでしまいましたさ。。。

「ホンマ面白い御家族ですね~」

と言っていたメイクさん・・・。
実はすっごい迷惑で、呆れてたバズ。。。。。(間違いないっ

それだけでなく・・・。
今度は 旦那サマ です・・・。

選びに選んだこだわりのタキシード(笑)
新郎って・・・ 花嫁の影に隠れて、あんまりスポット当たらないのよね。。。
でも、ウチの旦那サマは 『絶対それはイヤ!(笑)』 と、スポット当たる気満々

そのために、私の行っている美容室にも付いて来てカット&カラーをして貰ったのですが、
その時のリクエストが・・・。

『オダジョー』 風 (爆)

全然違う!っちゅ~ねんっ! 元がっっ!(笑)

でも、ノリのいい美容室の男の子は
『オダジョー』 風にしてみました~♪ とリクエストに答えてくれました(笑)
もう。。。 無理難題 スミマセン・・・。

当日、
『俺も髪の毛とかセットして貰えないのかな~?』
と、しきりに言うので、メイクさんにお願いしてみました。
すると、快く 『いいですよ~♪』 と言って下さったので、
ここでも 無理難題 を言ってしまいました。

『オダジョー』 風にセットして欲しいんですけど・・・

すると、ひとこと。

『え? ・・・難しい・・・』 (爆)

メイクさんは必死に
『あのヒト、髪型コロコロ変えるから、どのオダジョーなのか?って意味です~!』
フォローしていたけど・・・(笑)
いやいや・・・。 思わず出た本音(笑) その気持ち、解りますから(笑)

何て メイクさん泣かせ な御一行だったのでしょう。。。
その節は、本当にお世話になりました。。。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

1年前の今日は・・・ 【序章 ユニバーサルスタジオ編】 [猫の手屋、花嫁になる!]

1年前の今日は・・・。

そうです・・・。 ウェディングドレス を着ていました(笑)

結婚式 にご招待出来なかった人達に式の様子をご報告しよ~う♪
とこのブログを始めたというのに・・・。
伸ばし伸ばしで1年が過ぎてしまいました・・・(苦笑)
ま。 おかげで季節的にはピッタリ♪ でイイカンジなのかも・・・?!(笑)


 と、その前に・・・。

「ウチの家族に負担を掛けず、友達も呼べるから・・・」
という旦那サマのご好意で、地元大阪で式を挙げました。

なので。
『遊びに行きた~い!!!』
というお姉さん家族のたっての希望を叶えるべく、

ユニバーサルスタジオ』 ご招待チケット

を プレゼント いたしました~♪

結婚式前日。
翌日に疲れを出さないために、その日はホテルでゆっくりして、
ま、ネイルサロンに行ってキレイを塗ってもらおうかな~♪
ってカンジの予定でした。

でも。
お姉さん家族もわざわざ大阪まで来てくれてるし、
一緒にお昼食べて、何かアトラクションを1つぐらいご一緒してから行こう♪
と、USJに向かったのがそもそもの間違い(?)でした・・・(笑)

 私にとっては4度目のUSJ。
でも、スパイダーマン が出来たのは横浜に行くか行かないかの時。
まだ乗ったことがなかったので、是非とも乗りたかったのね~♪♪♪

 

お姉さん家族と合流する前に、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 前で
ドク博士 を発見!!!

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚記念日♪ [猫の手屋、花嫁になる!]

皆様、この日をひとり寂しくすごしている猫の手屋に
メッセージ有難うございました~

色々揉めたコトも多々あったけど、無事に2回目の今日を迎えるコトが出来ました♪

毎年、私の 『特別な場所』 ですごしたい という願望を
わずか2回目で途切れさせてしまうのも・・・なので
(ズボラな性分なので、途切れると途切れっぱにしてしまうので

  ←特別な場所

一人でお散歩しに行った私です(笑)
もう・・・。 何て可愛いのかしらっ!私っ!!(←・・・アホなだけやろ?!)
最近めっきり夜は涼しくなった関東ですので早めに退散しましたけど(笑)

2周年は・・・

 ←綿婚式

なんですってね♪
妹が画像付でお祝いメールをくれるのでお勉強になります(笑)

ちなみに。 1年目は・・・

 ←紙婚式

さぼてんさんトコは先日コレだったのね♪

とか書き出していたら・・・。
旦那サマからメールが・・・。

ダブル記念日に家にいれなくてゴメンなさい・・・』

・・・はいはい。

 ←もうひとつの記念日(笑)

ちなみに。
ウチではこの日のコトを 『夢のつづき』 の日と呼びます(笑)
(「月刊タイガース」特別臨時記念号のタイトルより(爆))

星野さん・・・。
アナタがもう一度宙に舞っていたら、
今日の記念日は、私の誕生日になっていたはずだったのです・・・(笑)

もひとつ、ちなみに。
この日、タイガースの藤本選手入籍したので、彼も本日結婚記念日なのです♪


思えば。
ケーキカットより最初にする共同作業って

『婚姻届の提出』

なんですよね。

 

これは、 『ニューデザインパラダイス』 の 『婚姻届』 ♪
(北海道で実際に使用されています)

普通の 『婚姻届』 って、茶色で何となくおめでたく見えないのよね。。。
こんな風にピンク色だとHAPPYに見えるのにね~。
せめて、別れる時の用紙と色を逆にすれば良かったのに・・・と思うわ(笑)
 

それに。
見本はあるものの・・・。
ど~やって書けばいいのか・・・めんどくさくって!(爆)

特に!両親の欄・・・。
大っぴらに言えたコトではないけれど、
旦那サマは、残念ながら両親ともに死別、 私のトコロは生別・・・。
なので、空欄のまま提出したんだけど・・・。
区役所のおじさんに色々質問されて、
『産まれた時の状態のご両親の氏名を書いてくださいね~』
と、赤鉛筆でいっぱい書き込みをされて・・・(笑)
まるで 『赤ペン先生』の添削 のようになってしまいました(笑)

記念すべき届出書は、修正だらけ・・・ ってのが
何か私達夫婦を物語ってるような気がします・・・(笑) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

がーんΣ(|||▽||| ) な出来事。。。 [猫の手屋、花嫁になる!]

本日から 「mixi日記」 も しばらくこちらに切り替えるコトにしました♪
mixiでお世話になってる方々、今まで同様よろしくお願いしますね


さて。 9月です。

もうすぐ私達夫婦の 結婚記念日 です

ハマに住む虎キチの旦那サマの 最も思い入れのある日・・・

星野前監督が宙に舞った 記念日です(笑)

当時勤めていた会社の中でも
『彼氏サンはハマのタイガースFan』
っていうのは周知の事実となっていて、
3年前の優勝の時なんて 『彼氏に電話してあげないと~!!!』 と
みんなから言われたモノです。。。

胴上げの瞬間までに家に帰れそうになかったので
途中駅のビジョンで待機して、一緒にその瞬間を見届けたのは昨日のコトのようです(笑)
(ちなみに去年は「YA●ADA電機」のテレビで胴上げを見ました(笑))

そんなもんだから、社内の人々から
『やっぱり・・・入籍は 9/15 よね~?』
と散々言われまくり、皆の期待に答えたくなる私達は

『私達にはそれがピッタリやろ~!

と、お約束のように翌年の同日に区役所に行きましたとさ(爆)

今年は2周年記念
先日、ついつい更新が滞ってしまう 『空想 モダンリビング』 というブログに
自分でも歯が浮くような文章を書いたトコロだったのに・・・(笑)
先刻・・・。 出張中の旦那サマからが・・・。。。

『ごめん! 帰れなくなった~~~!!!』

な・・・ なんですと~~~ぉ?!

最近確かに忙しいのよ。 (いつも忙しいんだけど・・・。 特に・・・)
今や日本経済を背負って立っている S社の液晶テレビ K山モデル・・・。
そちらと関わっているお陰で、旦那サマの残業&出張手当もいただけるし、
お仕事が途切れないので有り難い悲鳴なのです。。。
嗚呼、K山工場、万歳!

だけど!

結婚してから2度とも、お正月も出張(長期人質とも言う)に取られて
一緒にすごしたコトがないのですよ~~~(泣)

今年は 『結婚記念日』 もですか~~~い!?

折角、今日、記念日用のメッセージカードを買ってきたのに・・・。
アニバサリ子な私は、何かあるたびに必ずカードを送りつづけているんです)
いいよ。。。 ひとり寂しく書き込んでおくよ。。。

来年のお正月は、新居(マンション)も購入したことだし、
ちゃんと新しいマイホームですごせますように・・・
って願っているのに・・・。
この調子では、3年連続一緒にすごせない可能性が濃厚となってきました。。。

一人暮らしの時は図太くすごしていた私ですが(笑)
誰かと一緒の生活に馴染んでしまうと、一人で家に居るのがとても寂しくなりました。
(よる年波のせいもあります・・・(失笑))

みなさん。
当日、寂しい猫の手屋に、愛のあるメッセージを送ってやってクダサイ。。。
(コラコラ、催促かいっ!(笑))


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

化粧品が・・・キレた・・・(T-T)。。。 [猫の手屋、花嫁になる!]

・・・猫の手です。(←ヒロシ風(笑))

・・・ファンデーションが・・・キレた とデス(笑)
この時期欠かせない保湿クリームも、風前のともし火デス・・・。

「米」「塩」味噌を切らす嫁はダメだと言いますが (←切らしてませんよ!)
化粧品を切らすのも、女としてどうよ?! と思うとデス・・・(爆)

お店が開いている時間に帰れません・・・。

今回だけは 「コンビニコスメ」 に頼ろうと思いました、が、留まりました(笑)
いつものお店で買うと ポイント が付くとデス!
化粧品だと値段的にも捨てがたいポイント数です(笑)(←しかも5倍です!)
貯まったポイントを 「商品券」 に替えて、密かにお買い物 するのが
主婦のささやかな喜び です(笑)

残業と休日出勤を減らしてください!

猫の手デス・・・ 猫の手デス・・・・・・ 猫の手デス・・・・・・・・・ (デクレシェンド・・・)

って。
これ、実話ですけど(笑) ネタにして笑ってやって~~~(爆)
(だって、ありえへん!やろ?!(笑) フツ~は!!!)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

そんな最近の猫の手屋を見かねてか、
昨日
旦那サマがご飯を作ってくれました♪
シーフードパスタ』 
です♪

食料品は、遅くまで開いてるスーパーがあるので困らないのですが、
帰ってからお米を仕掛けるのも大変だから
「パスタでいいなら作ってあげる」
と言ってくれたので、甘えることにしました♪

シーフードミックスとアサリ。 そして冷凍庫で眠っていたタラコを散らして・・・。
すんごい!!! 美味しかったです~~~♪

実は一昨日も、今色々と “とある家の用事” があるんだけど休めなくて
旦那サマの方が1日休みを取って、全部片付けてきて下さいました。
今週~来週は自分の方が時間がとれるから・・・、と。
お天気も良かったので、どさくさ紛れに 洗濯 も頼んでしまいました(笑)

もちろん。 気が向かなかったり、機嫌が悪かったりすると
一切家事は手伝ってくれないし、
ましてや、いつも仕事が忙しくて、帰りが途方もなく遅いので・・・。
普段頼める状況ではないので
『自分がやらなきゃ、やらなきゃ!』
クタクタになっていたのですが・・・。

まぁ・・・。
その他も色々不満&不安が山積みで、飽和状態になってたんですが、
ちょっと 「一呼吸」 置いて、対応を変えてみたら・・・。
驚くほど素直に引き受けてくれました(^^;)

そして気づいたことは・・・。
旦那サマは自分の 『鏡』 であるのかも・・・? というコト。
やっぱり、私が色々と不満気な顔をしてイライラしていただろうから
彼も同じくムスッ!としてたのかもしれません。。。
ちょっと言い方を変えて、素直に、気軽に、 「お願いね!任せたよっ!」 と言えば
自分もすごくラクになったし、旦那サマもまんざらではなかったようです。

調子に乗って、
『これからは、平日ゴハン作ったら500円お駄賃~♪』
『肩もみしたらタバコ1箱♪』 
(←マッサージ屋なら1分100円の計算だから得だけど;)
と言ってましたが(笑)
それで楽しく助け合いしていけるなら、その条件を認めましょう!
と思いました(笑)

言い方は悪いけど・・・。

『旦那と部下は使いよう』

かもしれませんね(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旦那サマ、御生誕記念日でございます!! [猫の手屋、花嫁になる!]

 ←準備万端!

本日は、旦那サマの “3●回目のばぁすでぃ♪” です♪

『もうめでたくねぇよっ!!』 と言ってましたが、
やっぱり誕生日は 「メデタイ」 日なのです♪
無事に1つトシを取れるコト、また一緒に1つトシを取れるコト、
やっぱり 「メデタイ」 のです♪ (年寄りみたいなコトを・・・(笑))

私は (コレを言うのはもう何回目か解りませんが・・・(笑))
季節の行事 や イベント が
 大好き♪ です♪
きっと、うちの親が一生懸命イベント毎にいっぱいあれこれしてくれたから
それがしっかり根付いてるんだと思うんですよね~♪

でも・・・。 
旦那サマのトコロは、残念ながらそういうのがあまりなかったらしいので、
ウチの家族の大はしゃぎ振りは、半ばウザイと思われてるかもしれません(笑)
(何たって、ウチの妹君からフライング 「おめでと攻撃」 を既に受けたみたいだし(笑)
 でもね・・・、そ~ゆ~家族なの・・・ そんなんで育っちゃったの・・・)
が!! 何かある毎に欠かさずカードを贈って (←出会いから今日まで毎回実行中♪)
いっぱいいっぱいイベントの度に色々企てて、
「こ~ゆ~モンなのだよ~!」 ってのを定着させてやるのさ~(高笑)

そして自分の子供にも、
いっぱいいっぱいイベントの度に色々企てて、
「こ~ゆ~モンなのだよ~!」 ってのをしっかり根付くようにするのさ~♪

と、息巻いて、今日は(有難い事に仕事が忙しくなかったし) ず~っと!!
『何つくろっかな~ 何つくろっかな~♪』 ばかり考えてたのですが、
一応、本人の意見を尊重しよう!と、 「何食べたい?」 と聞いたら・・・。

    『ネギトロ丼』

えぇっ?! そうなんですかぁ~っっ?!

すっかり洋食めにぅ~で(皆無に等しい)ウデを振るおうと思ってたのに・・・。
でも、ご本人のリクエストなので、 『ネギトロ丼』 としましょう(笑)
「今日ぐらいは・・・」 とスーパーじゃないよ!デパチカ だよ!! で
「本マグロ(中トロ)」 を購入~!
もったいないので半分はお刺身として・・・、残りをさっきまで叩いてました。
つまみ食いしてみたけど・・・。 美味しかったわ・・・(笑)

あとは 蛤のお吸い物 と 天麩羅。 おぉ!ゴージャス♪(←?)

そして・・・。

ホールで買って来ちゃいました♪ (←小さいけどね)

これで準備は万端! ・・・なのですが。
節分の時と同じく、今現在、帰宅しておりません(失笑)
そしてまた、同じ事を呟く私なのでした・・・。

『なるべく今日中に 帰って来てね~・・・』


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウチにも来い来い、コウノトリ~♪ [猫の手屋、花嫁になる!]

遅ればせながら、 紀子サマ御懐妊、おめでたいおハナシです~♪

で、それが解った日に、上のお花、秋篠宮サマが植えた
プリンセス紀子』
が咲いた!というのが今日の新聞に載ってました♪
おお! 何かおとぎ話のようだわ・・・ と思ってしまいました。

色々問題もあるのは解ってますが、敢えて言いたくないですね~。
嫌なニュースばっかりが多いから、
せめて皇室関係のオメデタイおハナシの時は素直に喜びたいです。
(スポーツ以外のニュースで良いハナシが一面を飾ることって最近あったか?
 ・・・というハナシを会社の仲間と雑談していたトコロなんで、特にね~)

ちなみに。
私は 『皇室典範』 改正は 『賛成派』 です。
伝統も重んじつつ、仕方ない時は女性でもいいんじゃないの?
って意見なので、現在の案とはちょっとズレてるかもしれないけどね。

ってなことで・・・。

このおめでたい空気にあやかって、

『ウチの家にも コウノトリさん が来ないかしら~???』

と、最近せっせと毎朝 『基礎体温』 を測ってマス♪
ずっと風邪ひいて微熱が続いてたのをきっかけに始めることに・・・。
・・・ってゆーか、今頃始めたってのが、そもそも遅すぎで間違ってるよ!自分!!

測り始めてみると、
ホントに面白いように体温がガクン!と上がったり下がったりするので
「おぉ~! ほぉ~!!」 と、すっかり 『ひとり「人体の不思議」展』 状態(笑)

しかし・・・。

最近、忙しくて疲れがたまってるらしく、
(ワガママなお客に振り回されるので、精神的にものごっつく疲れるのです)
布団に潜り込んだら数秒(数分、どころじゃないくらい記憶がナイ・・・)で
意識を失っている毎日・・・。
こんなんじゃ、コウノトリさんも素通りだわ・・・。 
嗚呼・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感
猫の手屋、花嫁になる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。