So-net無料ブログ作成
検索選択
嗚呼、路上猫の日々 ブログトップ

『ツチノコ』 発見!? [嗚呼、路上猫の日々]

久々!の 『路上猫』 でございます♪

横浜 本牧の 「三渓園」 は 『夜桜』 の名所であり、
また、路上猫達出会える場所でもあります。

今年も出会いを求めて・・・。

・・・ん?

 ← ・・・ツチノコ

       でかっ!

花見の最中に、おもむろにヤツは現れました・・・

 ← ボケてるけど・・・

のそのそ、のそのそ・・・。
そして、とある家族連れが座ってランチをしているトコロで立ち止まり・・・

 ← またもやボケてるけど・・・

       座る(笑)

      見つめる(爆)

「あげる」 とも言ってないのに、ランチを見つめて動かない(笑)
しかも、厚かましく自分から食べに行く(笑)

家族連れのママさんは、最初お弁当バッグにしまって防御していたんだけど、
お子ちゃんが喜んではしゃぎまわるので、パパさんがビデオを回し始めて
『ほら、あげなよ~』 と目配せを・・・(笑)

 
          ↑ ※注:ヒトん家のお子です(笑)

食べまくる(笑)

よっぽど飢えていたのか?! そのわりにはでかすぎるぞ~!
道行くヒト達も、あまりのでかさに

『・・・え? ・・・ネコ?!』

疑問系だよ!(爆)
TOPの後姿がまるで 『ツチノコ』 のようなので、 『つちのこ』 と呼ぶ事にしました(笑)

この直後、この男の子が、『つちのこ』 が食べた後おにぎりを自分でぱくっ!(笑)
大騒ぎになってました(笑)

かなりおにぎりを貰ったハズなのに、また、

 ← 再び見つめる(笑)

『つちのこ』 は、ターゲットを変え、
夫婦のベンチの前でもこの視線を送っておりました(笑)


途中、ややが降ってきたので、
ライトアップの撮影を狙っていた旦那サマを置き去りに(笑)
雨宿りをしていた時のこと・・・。

たぶん、去年も出会った 『ツヤツヤ クロ子』 が現れました~♪

去年三渓園で出会った子達はコチラ⇒ 『お花見ネコ

このツヤツヤ感フワフワ毛並み間違いないっ
クロ子は私の周りに纏わりつき、じゃれまくり、離れない・・・。
挙句、スニーカーを枕にして寝てみたり・・・(笑)
この日は 「路上ネコ 引き寄せ率」 が高し

しかし。
その姿を見た他のヒトが触ろうとすると避け
『人懐っこいですね~♪』 と隣に座ったお兄さんが撫でようとすると
逃げていきました・・・。
・・・何で?

そういや、この子。
去年も旦那サマが 『ネコマッサージ をしたら嫌がってたんだよね(笑)

・・・オトコ嫌いか???(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

お花見ネコ(横浜) [嗚呼、路上猫の日々]

本牧 『三渓園』 で出会った子達・・・。

『ツヤツヤクロ子』

おとなし~~~いぃっ♪
ツヤツヤ ビロードのよう♪♪
旦那サマが 『いいとも』 でやっていたネコマッサージをすると
嫌がって逃げた(笑)
リラックス出来なかったらしい・・・。

 

 

『でぶでぶトラ子』

『三渓園』 に来るお客さんにいっぱいおやつもらうのかな?
まるまる! してます!!
でかっ! です(笑)
でも、首輪つけてました・・・。 飼い猫さんなのね・・・。

 

 

『お上品トラ子』

目、光っちゃった・・・。
この子もぽっちゃりしてるけど・・・(^^;)
毛並みフワフワ♪ 姿がお上品でした♪
この子も首輪つけてますね・・・。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

大阪で生まれた猫やさかい・・・(其の弐) [嗚呼、路上猫の日々]

「虎チョコ」 ネタ がらみで、どうよ?(笑)

 

『虎の子』 (笑)

まいど! 「ナニワのタイガース猫」 やでぇ~(笑)

去年はロッテこてんパンにやられてしもたからなぁ・・・。
猫の手屋のダンナも 『ロッテ喰い尽せ!』 言うてチョコ食べてはるし(笑)
今年はわしも応援頑張るでぇ~!!!
(来月、オープン戦やけどな、「G戦」 観に行くでぇ!)

ちなみに、コレ 『今岡選手』 のユニホームなんや♪
去年まで 「選手会長」 頑張ってたからなぁ。
今年からは、

『赤星選手』 に 「選手会長」 バトンタッチや!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大阪で生まれた猫やさかい・・・(其の壱) [嗚呼、路上猫の日々]

ひさびさに・・・。 場繋ぎの(笑) 『路上猫』 ちゃんです♪

難波高島屋前のアイドル

リヤカーに繋がれて
ホームレスのおじさんと一緒にいる犬 はよく見かけますが・・・。
リヤカーに繋がれて
ホームレスのおじさんと一緒に入る猫 です
(笑)
犬の場合 (・・・っていうか犬に限らないんだろうけど)
飼い主によく似る・・・ってホントだなぁ・・・ とうなずく程
おじさんと同じカッコで寝ている犬を見ることが多いですが(笑)
でも。
この子はお行儀よく ちょこん♪ とお座りしてました。
とてもかわいこちゃんだったので
みんなから写メ責めに合ってました(笑)
 

 

『大阪城ホールの主』

大阪城ホールに行くと、
階段前(噴水横)の川沿いの植木のあたりに
必ず出没するこの子・・・。
これは
『サントリー 1万人の第九』
の本番参加の朝に出くわしたモノ。
コンサート等 イベントのある日は
沢山食べ物貰えるので 丸々してます(笑)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

神戸の子達 [嗚呼、路上猫の日々]

『招きネコ』 其の壱

「毎度ありがとうございます~♪」
といったカンジにレジに座っていた神戸南京町の中華食材屋さんの子。
しっぽふさふさ♪ もう、すげ~カワイコちゃんでございました♪
ジャスミン茶買ってしまったじゃんよ~、もう(笑)

 

『招きネコ』 其の弐

「どうぞご自由に見てってくださ~い♪」
といったカンジに座っていた神戸元町高架下(通称「元高」)の・・・。
何屋さん?これって???忘れてしまったよ。。。
とにかく元高のシロ子。
ふわっふわっの毛並みで上品な子です~♪

でも、ごめんね。。。違うお店で買い物しちゃったよ(笑)
すっげ~気に入って買ったハンドメイドの貝造りブレスレット・・・。
一ヶ月でなくしてしまったよ。。。
(号泣。。。)
JR京都線 米原行き新快速車内。
誰か見かけなかったですか~???(T-T)。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

奈良の子達 [嗚呼、路上猫の日々]

『看板ネコです』

奈良県のとある駅前の動物病院で、毎日この姿で座っていたもんだから、
てっきり「置物」だと思っていたのだが・・・。
ある日、ピク!と動いて「生きてるっ!」と驚いた。
動いている日のほうが断然少なかったので、
「置物」と思っている人の方が多いんじゃないか???

バイク大好き♪』

奈良県のとある会社の駐輪場で、毎日この姿で座っていたもんだから、
みんなから愛されていたのだが・・・。
実は、このバイクの持ち主が大!の「猫嫌い」だったらしく、
仕事を終えてバイクに向かい、毎日悲鳴をあげていたらしい。
おかげで「猫かまうな!」看板が立てられてしまった。

花屋のダンナ』

奈良県のとある花屋の作業台で、時々この姿で座っていたもんだから、
色々構ってみたものの、相手にされなかった貫禄モノ・・・(笑)
「看板ネコ」って~、「愛嬌」が大事なのよっ!
・・・なんて言ってみても通じる相手じゃないところが猫なるモノ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ぼぼ [嗚呼、路上猫の日々]

一昨年まで住んでいたマンション付近に出没していた路上猫。

顔は不細工で、毛並みもかなりぼぼけている(なので 『ぼぼ』)のだが、声だけは一級の猫なで声ですり寄ってくる、とても愛嬌のあるヤツだった。
(しかし、すり寄られると服が毛まみれになる程、いつも抜け毛の多いヤツだった・・・)

当時住んでいたこのマンションは、今で言うところの「デザイナーズマンション」のハシリっぽい造りで、コンクリ打ちっぱなし、欧州風の外観、マンションというより洒落た集合住宅といったカンジで、2階の住人用の階段がそれぞれ独立して付いていた。

ヤツは大抵朝は何処かに丸まっており、帰ってくる頃には誰かの階段付近で住人達を待ち構えていた。
そして私より先に階段を駆け上がり、ドアの前で待っていたりした・・・。
(それぞれの部屋の場所を覚えている程頭が良いとはお世辞にも言えないおばかだったが?)
ドアを開けるなり勝手に家の中に入られた事も度々あった。。。

そのうち、玄関先をトイレにしだしたので、やむを得ず「ねこよけ砂」で撃退を試みなければならなかったが・・・。
「ねこよけ砂」を置いたその日の夜。
帰ってくると、とても嫌そ~うな顔をしながらも玄関先にヤツは座っていた(失笑)

引っ越してからこの近辺を歩いた事はない。
ヤツは今でもマンション前に丸まって座っているのだろうか・・・?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
嗚呼、路上猫の日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。