So-net無料ブログ作成
嗚呼、うましかな日々 ブログトップ
前の10件 | -

ブルーインパルスを観てきました♪『入間基地航空祭2014』 [嗚呼、うましかな日々]

さいたま繋がりで。笑
振り返り日記第2弾、入間基地 航空祭 2014レポです。

連続自転車レポに航空祭・・・。これは主婦の日記なのか[exclamation&question](爆
女性陣は一部を除きほぼノーリアクション・・・。
反応してくれるのは男性陣ばかりですが、なにか?笑
これで鉄道ネタをぶち込んだら、もう完璧かもしれないww

違う違う笑 航空祭レポですね。。。
IMG_3274.jpg

最初にお断りしておきますが、私は自衛隊好きではありますがミリオタではありません。
か○ぐちか○じセンセイの某漫画の影響で海自が最も好き、程度の知識で全く素人です。

今回初めて航空祭に行ったのも、妹が例のドラマで空自に興味を持って上京したから、という何ともミーハーな動機でスミマセン[exclamation]なのですが。国家権力的乗物(これを言うと会社でドン引きされた)が大好きな私ですので、空自の基地の中に入れて実機を見れるとなると『普通行かないよ[exclamation]入間まで[たらーっ(汗)]と会社の人に言われたけど、
いや、行くよ[exclamation×2]

IMG_3292.jpg
ってコトで。来ました、入間基地・・・笑

IMG_3151.jpg
特殊車両、って、素敵な響きですよね・・・。

来場者は約30万人[exclamation×2][exclamation×2]
確かにすごい人[exclamation] 人[exclamation×2] 人[exclamation×2][exclamation×2] ・・・なのですが。
基地は広いし、飛行機は空飛ぶし。結構何処にいてもよく見えるモノなんですね[るんるん]

IMG_3156.jpg
輸送ヘリコプターによる荷物吊り上げ実演。

IMG_3228.jpg
飛んでたのはたぶんこのコ。(CH-47J

IMG_3167.jpg
F-15J 戦闘機ですよっ[exclamation×2] (でも私はステルス機が好き笑)
飛行実演がなくなってしまって・・・残念。

IMG_3173.jpg
こちらはF-2 戦闘機。綺麗なフォルムだなぁ・・・。

IMG_3177.jpg
え・・・っと。このコは・・・救難捜索機U-125A)だそうです。

IMG_3186.jpg
あ。ちょうど飛んで来たよ!の図。

IMG_3188.jpg
『空飛ぶ広報室』で登場したC-1輸送機。もう現役の機種ではないみたいです、が。

IMG_3191.jpgIMG_3196.jpg
機内に入れる[exclamation]ってコトなので・・・。

IMG_3216.jpgIMG_3217.jpg
入ってみました。そして中の窓から見えた『のるな!』の文字・・・笑

IMG_3218.jpg
逆光の隊員さん。

IMG_3219.jpg
何故だろう・・・? こういう箇所を見るとワクワクしてしまう。
ガンダムのこういうトコロとかにワクワクするのと同じ原理な・・・笑
DSC02297.JPG

IMG_3221.jpg
C-1から出てきたら、丁度C-1が飛んで来たよ[exclamation×2] というナイスタイミング[exclamation]

IMG_3224.jpg
轟音が大迫力でしたさ[exclamation]

IMG_3204.jpg
ところで。このコ達は何でしょう??(U-4??)

いやぁ・・・。楽しいですねぇ[るんるん]
IMG_3231.jpgIMG_3232.jpg
こういうのもちょっとカッコいい・・・。陸とか海とかとまた違う気がします。

IMG_3235.jpg
あとは主役、ブルーインパルスの登場を待つだけの30万人

IMG_3265.jpg
IMG_3274.jpg
来ターーーーーーーーーーー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

やっぱ・・・カッコいい[exclamation×2][exclamation×2]
しかし、さすがブルーインパルス。早すぎてカメラが追い付かない。
ひたすら連写したので動きが伝わるでしょうか???
IMG_3243.jpgIMG_3244.jpg
IMG_3245.jpgIMG_3246.jpg
IMG_3247.jpg

五機が一気に上昇して大きな円弧を描く。
IMG_3266.jpgIMG_3267.jpgIMG_3268.jpgIMG_3269.jpg
IMG_3270.jpgIMG_3271.jpg

そして、大空にを描く。まるで五輪のマークのようにも見えますね[るんるん]
IMG_3286.jpg

有名な、大空に大きな[黒ハート]を描いて射抜く[exclamation]は動画で撮ってみましたが、
大きすぎて・・・収まりきれない。
(※Youtube垢持ってないのでFacebookに挙げたモノをDLしたので見づらいかも)

見に来て・・・良かったっっ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

あんまりこういう装備って載せない方がいいのかしら?
でも展示とかしてるから大丈夫なのかな??
IMG_3295.jpgIMG_3305.jpg
巨大レーダー塔のシルエットがあまりに美しかったので・・・。
それと PAC3パトリオットミサイルです(ウットリ[ぴかぴか(新しい)]←え?)
こんなの拝める機会なんてそうそうないのでマジマジと眺めてしまいましたww

満・喫[exclamation×2]
次は是非とも海自の一般公開に行こう。(イージス、乗ってみたいなぁ・・・)

2013年を締めくくり、振り返り・・・。 [嗚呼、うましかな日々]

早いもので、今年も残すところあと3日です。

毎度×2、今更ながら遅ればせながら、な日記ですが、
今年は5年振りに『やっぱこれがないと[exclamation]という1年の締めくくりが出来ました。

『サントリー 一万人の第九コンサート』
IMG_2025.jpg

関東に来てから、落選だったりレッスン通えなかったり、で
ここんとこ悔しい思いばかりしていた第九ですが、久々に参加できました。

歌詞は問題なく覚えていたのですが、5年振りとなると息が続かない。。。
最近自転車サボリ気味なので、腹筋も心肺能力も激減中・・・(苦笑)
こっそり息継ぎして、ごまかしごまかし歌っておりました(笑)

リハ&本番の日はよいお天気で・・・。新幹線から見た富士山もくっきり[晴れ]
IMG_2018.jpg

久々に訪れた大阪城ホールの紅葉も綺麗[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2029.jpg
IMG_2022.jpg
(嘘です・・・。去年の暮れ月海ライブで来たばかりです(笑))

IMG_2021.jpg

司会は今年から羽鳥慎一さん
羽鳥さん、ただでさえ涙腺もろいから本番では絶対泣く[もうやだ~(悲しい顔)]と思っていたけれど、
東京クラスの佐渡練の時からすでにうるっ[たらーっ(汗)]ときてたそうで(笑)
TV放映では終止目が赤かった気がします。(それでこそ羽鳥さん[揺れるハート]
どうだったんだろう?来年も再来年も、この感動に包まれたいって思ってもらえたかな?

そして、今年のゲストは加山雄三さん
当初は正直、『え?なんで???』と思ってしまいましたが、
震災直後、海の歌が歌えなくなったけど、地元の漁師さんの言葉で救われたこと、
それを踏まえて『海、この愛』を歌われると、じ〜〜〜ん[もうやだ~(悲しい顔)]ときましたね。。。
やっぱり、大御所は貫禄が違う・・・。
ステージに姿を見せた瞬間、『うわ[exclamation]ホンモノやぁ〜[exclamation×2]って思いましたもんね(笑)
何よりも、本番終了後どの新聞の取材にも『感動した[exclamation×2]と連発してくださっていたのが
すごい嬉しかったですね[るんるん]

今年は、新しい試みが2つありまして・・・。
ひとつめは、例年横長ステージで開催されているのですが、今年は一新[exclamation×2]
初めて縦長ステージで行われるので、多少声の遅れ等が不安でしたが、
コッチの方が断然音が良いのだそうです。
(どっちにしろ私の席からはソプラノとテノールの声が時間差で聞こえましたが)

お昼休憩の時に、ステージから一番遠い席(我々はこれをチベット席と呼んでいる)に行き
ここでACOチャンとお昼食べたのですが、ステージ遠かった・・・。

もうひとつの試みが、『第九』の詩の朗読
10回目の参加となると、もう詩の意味も何となく理解しているつもりですが、
今年は[exclamation]仲間由紀恵さん[exclamation×2]
あの涼やかな声で演奏前にシラー作『歓喜に寄せて』の詩を朗読をしてくださり、
改めていつものドイツ語の意味を噛み締めると、目頭がじわ〜・・・っと・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ホントに、ホントに、素敵な朗読でした。
あまりにも素敵だったので、TwitterでM●Sさんに
『是非[exclamation]ノーカットで放映してください[exclamation×2]
と、お願いしてしまった位・・・。
(放映、ノーカットだったよね? ステキ・・・[ぴかぴか(新しい)] 有難うございます)

今でも声が耳に残ってます。
私の記憶違いでなければ、今年の放映、歌詞の字幕がこの朗読バージョンでしたよね?

何度参加しても、サビのMパートがくると全身に鳥肌が立つような感覚です。
そして終わった瞬間、毎回じぃ〜〜〜んと目頭が熱くなります。
そうそう。やっぱりこれがないと・・・。
1年の締めくくりは、やっぱりこの感覚を味わいたいです(笑)

来年も、仲間さん、朗読に来てくれないかなぁ・・・。


余談(続きを読む)


職業訓練校 卒業! [嗚呼、うましかな日々]

長い間ずっとほったらかし状態だったブログ、久々の更新です(笑)

今日は半年間通った職業訓練校(Webクリエイターコース)の卒業飲み会でした。
私は今月初めから元職場に助っ人復帰中なので、中途退校という扱いでしたが。

いやぁ・・・。すごい楽しくて有意義な半年間でしたわ〜[るんるん]
ちょうど職場で疲れ切ってて、
『辞めて半年ぐらいのんびりしたいなぁ・・・』
と思っていたところだったので、
国のお金で、しかも自分の足りない所を教えてもらえるなんて、願ったり叶ったりですよ。

中には『明らかに給付金目当てだろ[exclamation&question]』的な輩もいましたが(笑)
殆どが若くて業界初心者で一生懸命で、お気楽に遊びに来ているような私は『何でオマエ来てるんだ[exclamation&question]』ってカンジだったかもしれませんね。
でも、デザインは今までずっとやってきたからいいものの、Webは独学で知らない事の方が多かったし、
プログラミングなんてからっきしだったので、それを習得出来たのは本当に大きい[exclamation]

勉強した後に復帰したら、今までよく解らなかったコードが読めるようになっていたし、
思いどおりにページは作れるし、スクリプトの不具合を自力で修正することも出来ました[グッド(上向き矢印)][かわいい]

面々も個性的だったし、センセイも丁寧で優しかったので解りやすかったです。
特に、講師のセンセイ。
私の『これ、どうなの?』的な配色とレイアウトのポートフォリオサイトを
『現在の流行の半歩先を行ってるので、2年後流行るかもしれない・・・』
と、と〜〜〜っても言葉を選んだ指摘をしてくださったり(爆)(私の中で今年の流行語大賞です(笑))
ハッキリと『ダメです[exclamation]』って言ってくれればいいのに(笑)
(↑この話をすると、美容室のスタイリストN氏が大爆笑しておりました(笑))

先にも書いたように、真面目で一生懸命な子達が多くて、触発される・・・というより、
オバサンは見守っていきたい気分になったりしてしまいましたが(笑)
『あぁ。最近の若者も色々悩んで考えて、仕事探してるんだなぁ・・・』と思うと、
次からはもう少し後輩に優しくしてあげようとか思ったりもしました(笑)

ただ、実力も可能性も充分あるのに、
『自分は本当は何がしたいんだろう』とか『やっていけるか自信がない』とかいう子達が多くて・・・。
ちょっと残念だなぁと思いました。

まだまだ競争社会で、結構ガツガツしていた我々世代とは違って、いわゆる『ゆとり世代』な彼等は、
よく解らない『横並び美徳』な教育の中で、周りと競ったり、特別に評価されることもあまり多くなく、
自分が何に秀でているのか? 何がしたいのか? を周りにかき消されてしまってるんでしょうかね?

私なんて、最初に行った制作会社は、
ただただ『やりたいんです[exclamation×2]っていう勢いだけで採用されたようなモンだったのですが。

あと、身体や精神を壊してしまう程の環境はやめといた方が良いですが、
何をもって『ブラック会社』と呼び、それを避けるのか? ということも時々思います。

確かに、制作会社は残業三昧で休日出勤もデフォルトなトコロは多いです。サービス残業もザラだったり。
でも、仕事は面白いんだよなぁ・・・。すんごいしんどいんだけど。
何も浮かばない時は何度も辞めたくなるけど、自分の仕事が目に見える形になってずっと残る。
こんなやりがいのある仕事なんて、実は恵まれてるんですよね。

最初は『どうなの?!!!』と思うようなトコロでも、2年、実績を積むだけでいい。
そこからその実績を引っ提げて条件の良い所に転職すればいい。
若いし、何度もやり直せる時間があるなんて羨ましい限りなんだから、
怖がらずに自信を持ってチャレンジしていって欲しいですね。

私は・・・。
結婚を期に制作系はバリバリ出来ないな・・・と思っていましたが、
毎日毎日デザインソフトと格闘し、あれこれ考えてモノ作りすることは、やっぱり[exclamation]楽しくて仕方ない[exclamation×2]

これが、そんな自分のスローガンです(笑)
やっぱり、仕事は自分が楽しいと思えることをやり続けたいですね[るんるん]

char_05.png
(※自分サイトの自己紹介より)


うましか水族館ツアー【新江ノ島水族館編】 [嗚呼、うましかな日々]

八景島シーパラダイス新江ノ島水族館
怒濤の掛け持ち水族館ツアーの続き です。

心配された前日のキャリーオーバーもなく(笑)、次の日もよいお天気[晴れ][るんるん]
奇跡です(笑)

IMG_1546.jpg
『やっぱしココは江の電で行くでしょ[exclamation]
と、江の電初めて[ぴかぴか(新しい)]Aと、江ノ島初めて[るんるん]Rとでテンション高く江の電乗車〜[電車]

『埼玉県民は海がないから、こんなに海岸線が続いてるとテンション上がるんです[るんるん][グッド(上向き矢印)]
だって(笑)
では、敢えて言おう[exclamation]
埼玉県民よ、これが湘南海岸であると[exclamation×2](笑)

(嗚呼・・・。マツコさんに色々言われそうな発言・・・(苦))
IMG_1562.jpg
晴れて良かった・・・。お天気で海の色全然違うもんね〜。
『海の家』準備が着々と進んでいました。
よく考えてみると、来月から海開きだもんね・・・。(早っ!)

最近は、『江ノ島は自転車で行くトコロ』ってカンジなので、
久々の江の電乗車でした。
そして、江ノ島駅ホームにはこんな庭がありました(笑)
IMG_1547.jpg
めっさベタですな・・・。

IMG_1548.jpg
これも江ノ島名物[ぴかぴか(新しい)]のひとつ。駅前のスズメさん。
地元のおばあさんが編んで、いつも着せ替えてくれているらしいですよ。(コチラを参照

2人共とっても江ノ島本体に興味深々[ぴかぴか(新しい)]でしたが、今回は水族館が目的。
また今度、ゆっくり島を堪能しにきておくれ・・・。

実は、『新江ノ島水族館』は私自身も初めて。
ここは、クラゲの展示が有名らしいです。
確かに、すーーーーーごく小さいクラゲから大量の水クラゲまで多様でした[るんるん]

全体的にシーパラに比べるとこじんまりとしたカンジなんだけど、
水槽の中がンモノの海っぽい[exclamation×2]
大水槽でダイバーさんが潜っている姿を見ると、ホントの海の中にいるみたいでした。

しかも、引き潮・満ち潮を表現してる水槽もあるし、
今上天皇様の研究資料のコーナーがあったり・・・。
『学ぶ』という視点では、この水族館はとっても面白い[exclamation×2][exclamation×2]

ちょうど今の期間、『しんかい2000』特別展示が・・・。
IMG_1549.jpg IMG_1552.jpg

IMG_1557.jpg IMG_1558.jpg

これ、レプリカじゃないんです・・・。ホンモノなんですって[exclamation×2]
IMG_1550.jpg
この事実にテンションMAX[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]になり、
気が付けば『しんかい2000』の写真ばかり撮っていた我々(笑)
[exclamation]貴重[exclamation×2]なものを拝めましたわぁ〜〜〜[揺れるハート]

これ、可愛い[黒ハート] 初代『しんかい』らしいです。(これは模型)
IMG_1560.jpg

いやぁ・・・。2日間堪能しました[るんるん]
歩き疲れてグッタリしてしまったわ(笑)もう年ね・・・、全員・・・。
でも、また機会があればみんなで散策したいですね[るんるん]
その時は、是非[exclamation]島の裏側も・・・。
IMG_1415.jpg
これ、裏側。


最近、すっかり自転車ネタがないですが・・・(笑)
ボチボチ乗ってます。

江ノ島も行きましたし、
IMG_1418.jpg

横須賀も行きましたし、
IMG_1430.jpg
IMG_1429.jpg

横須賀といえば・・・。
横浜と横須賀の境あたりにあるんだけど、『鷹取山』という山がヤバいです(笑)
IMG_1403.jpg
登って行く道が緑いっぱいで、いいカンジに山岳ルートっぽい。

IMG_1405.jpg
登り切ったらこんな異世界な景色[exclamation×2]

IMG_1406.jpg
周りはごくごく普通の住宅街なのに、突然この景色はスゴいわ・・・。

自転車だけでなく、ハイキングもしてみたいと思わせる山ですね[るんるん]

うましか水族館ツアー【八景島シーパラダイス編】 [嗚呼、うましかな日々]

ホントは友人と『ドルフィンファンタジー』[ぴかぴか(新しい)]という
とても素敵なお泊まりツアーに申し込んでたんだけど、
コレ、大人気のイベントだそうで、見事落選ばかり・・・[たらーっ(汗)]
IMG_1515.jpg

なので、『もう普通に行っちゃおうぜ[るんるん]と、先週の土日、
八景島シーパラダイス新江ノ島水族館
怒濤の掛け持ち水族館ツアーを決行いたしました(笑)

ご一緒したのは、2人揃うと[exclamation×2]雨女[雨][雨][雨]っぷりを発揮する埼玉県民’s(笑)
ツアーを計画した途端、関東に梅雨入り宣言下りるわ、
天気も[雨]マークになるわ・・・(笑)
『あ〜、そうですか。やっぱりですか。』
状態だったのですが、当日は良いお天気[晴れ][るんるん]
絶賛キャリーオーバー中だそうで、そのうち8億分の嵐がくるよ、きっと(笑)
と心配してました(爆)

実は、八景島シーパラダイスは超〜[exclamation]久し振り。
前回は大阪の友人、青ぱんださんと行ったんだけど、
確か『ふれあいラグーン』が出来たばかりの頃・・・。何年前だろ???

あれからまた色々様変わりした模様だけど、
まずは、動物たちのお触りもOK[黒ハート](やらしい言い方やな[あせあせ(飛び散る汗)])な
『ふれあいラグーン』へ。

IMG_1496.jpg
ちょうど餌やりタイムでした。良いおねだり顔ですね〜[揺れるハート](笑)
この後お客さん側を泳いでくれるとても賢い子達なので、ドルフィンタッチ[ぴかぴか(新しい)]できました[るんるん]
スタッフのお姉さんいわく、『水茄子のような触り心地』(笑)なるほど。

IMG_1498.jpg
ベルーガ(白イルカ)さんはタッチできず・・・。
目線は何度か合った(気がする)んだけどなぁ〜。
もうちょっと近付いて欲しかったよ・・・、ベルーガさん・・・。

IMG_1500.jpgIMG_1505.jpg
ステージでは、オタリアさんとの触れ合いタイムが始まりました。
『オタリア?何それ??』(≠ヲタリア)状態だったんですが、
出てきたら『何[exclamation&question]超可愛い〜んですけどっっっ[揺れるハート]
タテガミのあるオットセイってカンジです。
折角なのでタテガミのあたりを触ってみました[るんるん]すべすべです。

IMG_1509.jpgIMG_1511.jpg
ふれあいは出来ませんが(笑)、こんな愛らしいアザラシさんの姿が見れました〜♪
(左)下の水槽と上の水槽をつなぐトンネルのトコロで器用に浮いて爆睡(笑)
(右)水槽の角っこで謎の手の角度を保ちながら器用に爆睡(笑)

IMG_1508.jpgIMG_1506.jpg
こちらにも器用に寝ているヤツが・・・。

この子達には『ペンギンパレード』でお目に掛かれました。
IMG_1540.jpg

この中に、感動の再会の彼が・・・[exclamation×2][exclamation×2]

IMG_1543.jpg
『池田』です[exclamation×2](爆)

数年前、青ぱんださんと行った時は、
スタッフさんに抱えられてグッタリ[たらーっ(汗)]しながら触れ合っていた彼ですが、
何と出世して『池田さん』さん付けされてましたよ[exclamation](笑)
しかも、撮影モデル[ぴかぴか(新しい)]ですよ[exclamation×2]
エラくなった・・・、池田。あの辛い日々を乗り越えて。素晴らしいよ・・・。

他にも沢山見る所があるのに、
この『ふれあいラグーン』だけで半日過ごしてしまった(笑)
ここは、飽きないわぁ・・・。

残りの半日のうち、半分はココで過ごしてしまった
『ドルフィンファンタジー』(笑)

ここも、飽きないわぁ・・・。
IMG_1514.jpg

すんごい近寄って来てくれるし・・・。
IMG_1515.jpg

癒されるわぁ・・・。
IMG_1513.jpg

ホントはココにお泊まりする予定だったのにねぇ〜
と癒されていると奥にも水槽が・・・。
近付いて見ると、めっちゃでっかい(デカすぎる)マンボウ[exclamation×2]

IMG_1518.jpg

『どうしたらココまでデカくなるねん[exclamation&question]
『どうやってこの水槽に運んだんだろうねぇ〜[exclamation&question]
等と感心しながら友人と写メっていたら、
取材の下見に来ていたNHKの人に声を掛けられてしまいました(爆)

『一箇所に一定時間以上留まっている人々が、一体何を思って留まっているのか?』
的な事をインタビューしています、って趣旨らしいんだけど(苦笑)

・・・ゴメン。お兄さん。
私達に声を掛けたのは間違いだよ(笑)
お兄さん的にはすごい長い時間マンボウに食い付いていたように映ったらしいけど、
他の箇所に比べたら、ほんの一瞬なんだよ(笑)

しかも、『どういうお友達ですか?』・・・って。
一番答えに困る質問をしないで(爆)←いや。ごく普通の質問なんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

マンボウの10倍は留まっていた場所は他にあるので、
そこで声を掛けて欲しかったわぁ(笑)だったらもっと語れたのに・・・。

半ば『ココに入る時間無くなるかも?(笑)』という気分も万延していたけど
『入って良かったわぁ[黒ハート]と思ったその場所。
ペンギン水槽前(笑)
IMG_1525.jpg

IMG_1523.jpg
シーパラのペンギンって、昔からサービス精神旺盛[ぴかぴか(新しい)]なんですよね。
人が大好き[揺れるハート]っていうか、絶対人の前に突然飛び出て来たり、わざとゆっくり泳いだり・・・。
そんな中、最強の営業マンが・・・(笑)


この泳ぎを、我々の目の前で延々と繰り返すのです(笑)
そのせいで、こいつだけ他と比べてお腹の色が違うんですけど[exclamation&question](汚れすぎ・・・)
しかも、他のペンギンが人にすり寄って愛想振りまいている所に
体当たり[どんっ(衝撃)]して邪魔しにいく(爆)
ペンギン界のセンター争いも色々大変なのかもしれません・・・。

続き、『新江ノ島水族館編』は、また後ほど・・・。


タグ:水族館

横浜 ご近所お花見散歩 2013 〜本牧 三渓園 夜桜編〜 [嗚呼、うましかな日々]

横浜市内近場を巡った『ご近所お花見ライド・・・』 続きです[るんるん]

先々週の夜(3/23)、
一気に開花したせいで、急遽夜桜の開催を前倒ししたという
本牧『三渓園』に・・・。

初日とあって、絶好の撮影スポットの前は
カメラおじさん&お兄さん達で満員[exclamation×2][exclamation×2]
(中にはレール付きの機材を持ち込んでいる人も・・・。あれは、プロなのか??)

そんな中、隙間からiPhoneでスミマセン・・・状態でパチリ[カメラ]
IMG_1355.jpg

もう一枚。
「スミマセン」と上等なカメラとカメラの間にお邪魔してたら、
カメラおじさま、iPhone画面を覗き込んで、このアングルになったところで
『いいね。そこだね。』と(笑)
IMG_1356.jpg
おじさまお墨付きのアングルです(笑)

IMG_1359.jpg

IMG_1364.jpg

池の奥のお団子屋さんのお団子も美味しいですよ♪
お腹空いてたし寒かったのでお団子で癒されたわぁ〜(笑)

実はこの日。
映画『相棒 X DAY』の公開初日で・・・(笑)
レイトショーのチケット予約していたので、
残念ながらゆっくりは出来なかったんですが。
本当に満開見頃で、この日に夜桜を見に行って良かったっ[るんるん]
三渓園は、本当に絵になるトコロ。
何度来ても、横浜であることをふと忘れてしまうようなトコロです。

IMG_0347.jpg
(昼間はこんなです♪ これは去年のお花見ライドの写真)

寒かったからかな?
普段は猫が沢山うろついているんだけど、この日は見掛けず・・・。
帰り際にクロ子にだけ再開できました〜[かわいい]
でも、闇に同化してしまってますけど・・・(泣)
IMG_1365.jpg

IMG_0345.jpg
(ホントはこんな子(笑))


今日(4/2)も雨。
いよいよこの雨で全部散ってしまうかもなぁ・・・。残念。。。

来週お天気が良かったら、相模原、伊勢原あたりにお花見ライドに行きたい・・・。


タグ:お花見

横浜 ご近所お花見散歩2013 〜砂押川プロムナード編〜 [嗚呼、うましかな日々]

横浜市内近場を巡った『ご近所お花見ライド・・・』

次の日は雨予報[雨]だったのでライドではなく、徒歩[くつ]です(笑)
ですが、雨予報返上で時折晴れ間がのぞくお天気に・・・。

別件で大船に用事があって出掛けたのですが、折角だからついでにお花見に[るんるん]
と柏尾川に行ってみるも、桜並木があって有名な『柏尾川プロムナード』って
戸塚駅周辺のエリアなんですってね(笑)
大船駅近くのエリアは桜なんて全然ないし・・・。

戸塚に移動するか悩みつつ・・・。
そうだ。反対側は桜がキレイだって旦那が言ってた[かわいい]
と、柏尾川の支流『砂押川プロムナード』に行ってみました[るんるん]

IMG_1369.jpg

IMG_1371.jpg

素晴らしい[exclamation×2] 満開でした[るんるん]
小さい川だけど雰囲気はステキですねぇ〜・・・。
IMG_1372.jpg

旦那は、こちらの会社に大変お世話になったのですが
(今もお仕事でお世話になってるんですけど)
昔はもっと桜が多かったんだそうです。
これよりキレイだったんですねぇ。
IMG_1368.jpg

IMG_1374.jpg

これも古そうな桜の木と橋。雰囲気が良いですね〜[るんるん]
IMG_1377.jpg

おまけ。マンション桜。
やはり、少しでも青空があると色が映えます。
IMG_1367.jpg

IMG_1366.jpg


夜は久々に『三渓園』夜桜Ver.へ・・・。
(続きは後程・・・)

タグ:お花見

横浜 ご近所お花見散歩 2013 〜三ツ池公園編〜 [嗚呼、うましかな日々]

今年は一気に桜が開花しましたね〜[かわいい]
慌てて花見を企てて、横浜市内近場を巡った『ご近所お花見ライド…いえ、散歩です[るんるん]
(去年は朝から一気に色んな所を回りましたが、今年は昼から数カ所のみ・・・)

今年、近場なのに初めて訪れてみた、鶴見『三ツ池公園』
日本の『桜100選』にも選ばれている名所なのに、今まで行った事がなかったです。

生憎の曇り空ですが、人もクルマもいっぱい。
思った以上の桜の数と種類[exclamation×2] そりゃ、100選に選ばれるはず・・・。
IMG_1337.jpg

IMG_1339.jpg

IMG_1335.jpg

お天気が良かったら、もっと
空と、池と、桜の色が映えて素晴らしい景色になるのに〜っ(><)[あせあせ(飛び散る汗)]

奥には古そうな枝垂れ桜もありました。
IMG_1350.jpg

IMG_1343.jpg

IMG_1349.jpg

桜だけでなく、鳥(うみねこ?)との交流も楽しめる公園(笑)
等間隔に打たれた杭すべてに停まっている図、とか
IMG_1334.jpg

真近で餌やり体験が出来るスポットのようになっていた踊り場、とか(笑)
IMG_1340.jpg

触って捕まえられそうな距離にいたり、とか。(カワイイ・・・)
IMG_1341.jpg

鳥だけでなく、猫とも交流を楽しめました(笑)
でっかくて、まるでタヌキみたい・・・。
IMG_1352.jpg

IMG_1353.jpg

逃げるかな?と思いきや、寄って来てはゴロゴロ・・・。
ふわっふわ。だけど汚れてる(笑)とても魅力的なコだわ。

以前、この辺りを走った時は、そんなにアップダウンを感じなかったのに、
公園の周りはかなりのアップダウンのある住宅地・・・(◎ー◎;)
歩きでもキツいです(笑)
そうか。前は14号線沿いに走って鶴見駅に出たからほぼド平坦だったのね・・・。


タグ:お花見

慢性蕁麻疹、なんだそうだ。 [嗚呼、うましかな日々]

とうとう発症してしまった(T ^ T)
しかも近頃は毎日…。

最初は一部だったのが、
次に手や腕、
頭、首、背中、
最近は足から始まって体全体に広がることが多い。

最初の頃は、
昼ご飯食べた後や夕方に出ることが多かったので、
身体か温まったら出るのか?
と思ったが、
風呂に入ると治まるし、
勿論、自転車乗ってる時は発症しない(笑)

何か食べ物が原因?
と思っても、毎日出るから、
アレルギーだとしたら米か味噌に反応してるとしか思えないよ…
と、ダンナ(笑)

何が引金か?とか原因が特定出来ないらしい。
しかも、数分~数十分で治まるし、
仕事中や病院閉まった時間に激しく発症するから、
こんな風に出るんです!って見てもらえない。

しかし、
最近の悪化状態は酷い。
自律神経、ストレス、
はたまた何らかの免疫低下か。

何か有効な対処方法はないモノか…。

タグ:慢性蕁麻疹

iPhoneケース展 in 横浜赤レンガ倉庫にて・・・ [嗚呼、うましかな日々]

本日より日曜日(10/21)まで、横浜赤レンガ倉庫 1号館にて、
『iPhoneケース展』というのが開催中(*^^*)
IMG_0953.jpg

本日は人間ドックだったため、昼からはフリー[るんるん]
面白そうなので出向いてみました。

外では『戦国鍋TV』ライブ特設ステージが組まれ、
明日のライブに向けてリハーサルが行われていました(笑)
スクリーンに映っていたのは、確か親方様蘭丸だったはず・・・(笑)

クリエイターさん達のオリジナルケースが沢山展示されています。
手を触れちゃいけないけど、[カメラ]撮影OKってことだったので。
キレイだなぁ・・・と思ったのは、これ。(和紙と金魚)
IMG_0954.jpg

IMG_0955.jpg
クールなマイケルもあったり・・・。
IMG_0956.jpg
めっさ邪魔(笑)とかいうのもあり。
IMG_0961.jpg
私好みのものとか・・・(笑)
IMG_0964.jpg
パグVer.があったら、会社のパグ飼いが絶対買うな(笑)
IMG_0962.jpg

IMG_0963.jpg
セットで可愛い木工芸とか[るんるん]
IMG_0958.jpg
不気味可愛いものも。

プロフィール、すごい気になるんだけど・・・(笑)
IMG_0966.jpg

IMG_0967.jpg
作品は怖いの・・・(泣)

IMG_0972.jpg
結局買ったのは、自転車乗る時用ケース(笑)←落車したとき用にクッションが大事。
ポーランド製で可愛い[るんるん]他の色柄とも迷いましたが、猫の手Dolceに合わせてパープル[ぴかぴか(新しい)]

こんなの見てると自分で作りたくなってしまいますね(笑)
(気に入ったのなかなか見つからないから作っちゃおうかな〜・・・)

(おまけ)
新橋で見つけたお店(笑)渋すぎ・・・
IMG_0949.jpg



前の10件 | - 嗚呼、うましかな日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。