So-net無料ブログ作成
検索選択

三連休は自転車三昧 其の弐 〜津久井湖・相模湖紅葉ライド〜 [うましか体育倶楽部(スポーツ)]

ある意味自転車三昧な3連休日記のつづき。

1日目は「茅ヶ崎VELOフェスティバル」
2日目は「二子玉お買い物ポタ」

3日目は「宮ヶ瀬湖チャレンジ」改め
『津久井湖・相模湖チャレンジ紅葉ライド』

そもそもは、私の『相模湖に行ってみたいな[るんるん]から始まったんですが、
『遠いし、大変だよ?』と言われたので、まずは宮ヶ瀬湖まで行ってみよう、の予定でした。

が、友人Wackyが私の貧脚を考慮して引いてくれたルートが津久井湖経由で宮ヶ瀬湖に南下するルート。
肝心の彼女は行けなくなってしまったんですが、そのルートはそのまま参考にさせてもらい、
当初の希望どおり、相模湖に行けちゃうじゃん?行っちゃえ[exclamation]ルートに変更(笑)

今春からロードバイクデビューした、旦那の同僚、Mr.T氏
これまでの最高走行距離が80kmなので、一緒に100km超ライドをしたい[exclamation×2]
とのご希望により、途中合流で一緒に走る事に・・・。
彼は茅ヶ崎在住なので、実は現地(津久井湖)集合の方が近いんだけど、
『もっと早く合流させてくださいよっっ[あせあせ(飛び散る汗)](笑)』と言うので(笑)
我々のルート16号線と、246号線の合流ポイント、つきみ野あたりで待ち合わせしました。

国道16号線 八王子街道は、ゆる〜〜〜〜〜く上りながらもほぼ平坦。
相模原界隈では渋滞に遭い、前日痛めた左ヒザ下の痛みも増していくものの、
2時間半程であっという間に津久井湖到着[るんるん]
IMG_1236.jpg
IMG_1235.jpg
所々紅葉は見られるものの、『紅葉ライド』ってカンジじゃないですよね?(笑)
しかも、あっという間に着いてしまったので、やや拍子抜け(笑)
なので、次の相模湖に期待を込めて出発。津久井湖からは10km程らしいです。

ここからは登ったり下ったりの繰り返し。
勾配はそこまでキツくないハズなんだけど・・・と感じる坂でも結構キツいぃ・・・(笑)
流石に前日ちょっと走り過ぎたかなぁ・・・。
でも、平坦では痛みが増す一方だった左足も、何故か坂道では逆に痛みを感じないんですよね(笑)

『相模湖プレジャーフォレスト』入口を過ぎた後、ものすごく快適[ぴかぴか(新しい)]な長〜い下りを、
ひやっっほ〜〜〜ぅぅ[るんるん][グッド(上向き矢印)]とご機嫌に下りつつ、ふと気付く。
『・・・あれ? これ。帰り、登るんだよな???』

気付いた頃に、相模湖到着(笑)
IMG_1245.jpg
IMG_1237.jpg

IMG_1240.jpg
ホントよい天気[晴れ]で最高です[るんるん]
クルマの数の割には人がまばら・・・。きっと紅葉ポイントが沢山あるのね。

IMG_1242.jpg
IMG_1243.jpg
あ。目的の紅葉は、こんなにキレイ[ぴかぴか(新しい)]でした。
でも、湖の畔ではないので今イチ相模湖感が伝わらないんですけどね(笑)

他にもサイクリストさん達が沢山来ていました[るんるん]
『帰りにあの坂を登れるのか[exclamation&question]を3人で協議するためにも
近くの「ガスト」で昼食を食べていると、
隣の席も自転車組、向こうにも自転車組、こっちにも・・・という状態でした(笑)

しかも、帰り道の途中、その「ガスト」にいたサイクリストさん達が集結しちゃって
トレインになってしまったり(笑)

心配された帰りの坂道は、キツかったけど思ったより距離は長くなかったので、
何とか登り切る事が出来ました。(止まりそうな勢いでしたけどね・・・。最後の方、時速8kmとか(笑))
元気なら&もっと日が長い時期なら、ここから更に宮ヶ瀬湖を目指したのですが、
足も心配だし、暗くなる前に戻らないといけないので今回は見送りました。
もしかしたら、相模湖より宮ヶ瀬湖に行く方がキツいかもしれないなぁ。
今度、改めてチャレンジしてみよう[るんるん]
(で、クリア出来たら、いよいよヤビツチャレンジ・・・?(大汗))

帰りは相模原〜町田大渋滞[どんっ(衝撃)]に遭い、坂道では痛みが消えていた左足も再び痛み出し(涙)
信号待ちで足を着くたびに激痛が走り、途中ホントに辛かったんですが、
次の日整体で見てもらったら、1週間程で自然治癒する程度と言われてホッ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

それでも、相模湖まで走れた事に大満足[黒ハート]です。
なんか、湖に日頃のストレスとかモヤモヤとかを全て捨ててきた気分(笑)

・・・と、その時は思ったんですけどねえ…(笑)
次の日出勤すると、あっと言う間に戻るんだな〜・・・。モヤモヤ・・・(⌒-⌒; )
ま。また捨てに行けばいいだけの話なんですけどね。

走行距離:112.45 km
走行時間:6h58m20s
獲得標高:833m
消費カロリー:2,432 kcal


TEAM KEEP LEFT

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。