So-net無料ブログ作成
検索選択

言いまつがい [うましか語録]

一昨日、ドラマを観た後(懲りずにまた書きます(笑))チャンネルをそのままにしてたら、
『ジャポニカロゴス』 のSPが始まったのでしばらく観ていた。
その中で、『言いまつがい』 のコーナーがあり、
糸井重里氏

「日常生活の家族の言いまつがいは無視されて埋もれてしまうので
 こういうトコロに送ってくれると残ります」

と言っていたので、
『それならウチにも素晴らしい 『言いまつがい』 があるぞ!』
ココに残すことにしてみた(笑)

 

それは、他ならぬ ウチのオカン の 『言いまつがい』 である(笑)

とある日。
多分、TVでとある映画予告CMが流れたと思うんだけど、
それを観ていたウチのオカンがこう言った。

『お母さん、このヒト好きやわぁ~ えっと・・・ コビン・ケスナー

 

・・・このあたりなんて、べり~べり~ライト級で 「日常茶飯事」 レベルでR。

さらにとある日。
TVで、ビートルズジョージハリスンが亡くなったニュースをしていた。
それを観ていたウチのオカンがこう言った。

『段々、ビートルズのメンバーが少なくなっていって寂しいなぁ・・・

あと生き残ってるのって・・・ ポールと、マッカートニー

 

って、

人数増えてますや~~~んっ!!!

ポールマッカートニーと、ジョンレノンと、
ジョージハリスンと、リンゴスター

ビートルズが8人になってしまいますやんっ!(爆)


 新ネタ随時配信されているのだけれど(笑)
多すぎて覚えてられマセン。。。

ついでに、
『ほぼ日刊イトイ新聞』 にも投稿しておいた(爆)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

さとちゃん

うちの母は何度訂正しても ブ ロ グ を プ ロ グ と言いやがりますよ・・・(ため息)
by さとちゃん (2007-03-29 21:24) 

いもりん

『言いまつがい』 うちもめっちゃこのコーナー好き!
やっぱタモリのこういう系の番組は面白いなぁ。。。

「ポールとマッカートニー」
絶対採用されるで!
糸井アンテナにピピピとくるはずっ
応募しようぜっ!
(あれって賞金あったっけ??←あくまでも現実的な天王星人)
by いもりん (2007-03-31 00:19) 

猫の手屋

>>>さとちゃん♪
なんで、母という生き物は勝手にコトバ作ったり歌作ったりする才能に長けているんだろうね(笑)
しかも何度言っても治らない・・・

>>>いもりん♪
うわ~・・・ ウチも賞金のこと考えても~た(笑)
思考回路一緒や~んっ!
かなりいい線いってると思うんで
「黄金の言いまつがい」に採用して欲しいわ~(笑)
by 猫の手屋 (2007-04-05 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。